December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

厄除けからのアウトレット

正月休み最終日。
3●歳で後厄をむかえた妻のお祓いをすべく、奈良県大和郡山市にある松尾寺へ。
ちなみにワタシは妻と同級生で、今年で37歳になりますw





ブログ開始から僅か3日間で、すでに2回目となるお寺参りの写真。
なんだか「スタジオソラの古寺巡礼」みたいなブログになってますね…(汗)

この松尾寺は日本最古の厄除け霊場で、厄除けにメチャクチャ効くらしく、今年一年が無事に過ごせるよう、家族4人でお参りしてきました。
普段は神にも仏にも無関心なクセに、こんな時だけお願いするワタシ達。
そんな身勝手な家族の願いなんて、ホントに叶えてもらえるんでしょうかねぇ…?

その後は、阪奈トンネル〜阪神高速東大阪線〜湾岸線と乗り継いで、りんくうプレミアムアウトレットへ一気に移動!!
いつも通りの平日だと、船場や本田の渋滞で(大阪人しか分かりませんね)萎えてしまう移動距離ですが、お正月休みなこともあって阪神高速は渋滞もなくガラガラ。
目的地までの道中は快適にドライブを楽しんでいたのですが、アウトレット周辺に近づくにつれて駐車場待ちのクルマで混雑しだして、最終的にはビクとも動かないほどに大渋滞しておりました。
やっぱり萎えた…。





着いた頃には既に陽が落ちて真っ暗。
閉店までの僅かな間、入りたいショップに的を絞ってラン&ガンw

URBAN RESEARCHで欲しかったNEW ERAのリュックサックを発見!!
リュックサックの上部に本体とは別のポケットがあって、そこにキャップ(帽子)を収納できる優れものなリュックサック。
このアイデアが、さすがNEW ERAですね。
後厄の奥さまのゴキゲンがすこぶる良かったので、お願いして買ってもらいましたー!!
愛してるぜ、ヨメ(←こんな時だけのアピールですw)

お正月休みも今日で終わり、明日から仕事の方も多いですね。
studio SORAの2016年も始動します。
今年は、いったいどんな出来事が待っているのかな?
楽しみです!!頑張るぞぉー!!!!
 

リールメンテ

家族が寝静まってから、一人でYouTubeをBGMにリールメンテ。





なかなか面倒な作業なので、普段はあまりやらないんですけどね。
釣行回数の減る冬の間に、手持ちのリールを全てバラして清掃したいと思っています。

ガスファンヒーターで暖まりながらパーツクリーナーを使っているので、変なガスが発生した気分が悪い…。
換気は十分に行いましょうw

金剛山と高野山

そして、一発目の投稿。
年も明けて2016年になったと言うのに、まだお昼を過ぎてもダラダラと家で過ごしているのでネタがなく、とりあえず昨年の日記です。

冬休み1日目の30日(水)は、家族で金剛山と高野山へお出かけ。
「高野山へ行きたい」と言う妻と、「サカナが釣りたい」と言う息子の、両方の願いを叶えるために。





金剛山にあるニジマス釣り場。
釣った分だけ重量で買い取りをするシステムで、仕掛けを投入すると同時にニジマスが激しくバイトしてきます。
淀川のバスも、こんな勢いでバイトしてくれれば良いのに…。





息子が「釣りたい」と言ってたのに、なぜかサオを握るオトナ気のない母…。
釣ったニジマスは全て買い取るシステムなので、このあとカラアゲにして美味しくいただきました。
「この大きいのは、ボクが釣ったニジマスやで〜」って息子も得意気。
このまま釣り好きに育ってくれるのかなぁ?





ニジマスを満喫したあとは、高野山へ移動。
総本山である「金剛峯寺」へお邪魔し、お寺の中を見てまわる。
ワタシは無宗教だし、あんまり輪廻だの何だのよく分からないけど、シーンとした空気の張りつめる、この何とも言えない雰囲気には圧巻されますね。

ブログはじめました

2016年1月1日。
studio SORAのショップブログとは別に、新たにブログを始めることにいたしました。
コチラのブログでは、日々の出来事や思った事をダラダラと書き綴ろうかと思っています。
FacebookやTwitterの延長感覚で書いていければと。

ショップブログともども、よろしくお願いいたします!!

studio SORA 店主
こしおか りょう
<<back|<345678
pagetop